忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 力強く骨ばった、男っぽい手だ。
 ふと、宍戸はそう思った。
 その考えは雑談の中の雑念にはならず、宍戸の動きを、鳳の手を見る事だけに集中させた。
 途切れた言葉。
 途切れた動作。
「…宍戸さん?」
 どうかしましたかと、怪訝なだけでなくやけに慎重に声をかけてくる鳳に、宍戸は生返事で首を振る。
 着替えの動作を止め、ただ見つめた。
 ロッカーを閉めた鳳の手。
「………………」
 いつものように最後まで二人でテニスコートに居残った部活の後、部室で制服に着替えながら他愛ない話をしていたさなか、突然に宍戸は口を噤んで鳳の手を凝視しているという状況。
 鳳は声に滲ませた通りに不審だろうが、宍戸はそんなことはお構いなしだった。
 それよりも。
 鳳の手だ。
 今初めて気づいた訳でもないのに。
 ずっと知っている筈のものなのに。
 宍戸は真剣に、鳳の手を見つめた。
 骨格の硬質さと、しなやかな筋肉とが、共存している手。
 鳳は、こんな手をしていたのかと、宍戸は突然に不思議な感覚に襲われてしまった。
「………………」
 優しい丁寧な印象ばかりを伝えてくる鳳が、その手にしなやかなだけでなく、こんなにも印象的な強靭さを持ち合わせていた事。
 宍戸はこれまで知らなかった気がする。
 ひとしきり凝視して、宍戸は無造作に鳳の手首を手に取った。
「な……」
「………………」
 手に取って、尚見つめる。
 大きな手のひらと、それよりもっと長い指。
 固さや、温かさ、肌の色、爪の形。
「………あの………宍戸、さん…?」
「何だよ。……、って…何だよ、お前」
 何で顔そんな赤いんだよっ、と宍戸は咄嗟に叫んだ。
 思わずつられて宍戸も赤くなる。
 鳳は宍戸がつかまえていない方の手で口許を覆って、顔を片側に俯かせ、そして。
 判りやすく赤くなっている。
「何って……あのねえ、宍戸さん」
「…………っ……」
 肩を落として項垂れるようにしているのに、骨のしっかりした首筋の滑らかさに、宍戸はどきりとする。
 あまつさえ。
 宍戸よりも背の高い鳳が、上目にちらりと宍戸を見上げてきた眼差しや、言った言葉が殊更宍戸の動悸を激しくさせた。
「好きな人にこんな風にされたら、顔が赤くもなります…」
 臆面も何もなく、なめらかな声で囁かれ、宍戸もうろうろと視線を彷徨わせた。
 言葉が出てこない。
 鳳が生真面目に問いかけてくる。
「俺の手……何か…?」
「…や、……なんつーか…キレーな手だなあと……」
 思ったままが宍戸の口をついて出る。
「……はあ……きれい…ですか?」
 鳳はストレートな困惑で聞き返してきて、宍戸が手首を掴んでいる自らの手をまじまじ見て言った。
「結構ゴツゴツしてると思うんですが……」
「あー……まあ、お前、手でかいけどよ……」
 それでもやっぱりキレーだぜ?と宍戸が言うと。
 鳳は少し怒った目になった。
「……長太郎?」
 何でだ?と内心だけでなく実際にも首を傾げた宍戸に、鳳はひそめた声で告げてくる。
「他の人に言わないで下さいね。今みたいなこと、今みたいな目で」
「……お前にしか思わねーよ、こんなん」
 何を怒ってるんだと、宍戸にしてみれば当然の事だけ、告げてみれば。
 宍戸はロッカーに背中を押し付けられて、鳳に唇を塞がれる。
「………、ン」
 宍戸の頬を包んだ鳳の右手は優しく。
 宍戸の腰を抱いた鳳の左手は卑猥だ。
 放熱するように熱くなる。
「………長太郎…、……?」
「何ですか。……、って…本当に、何ですか、宍戸さん」
 あんな目や仕草や言葉は平気で放ってきて、と。
 宍戸は鳳に甘ったるくなじられた。
 それこそ先程の宍戸の言葉をそっくり繰り返した鳳に、宍戸も同じリアクションを返してやりたくなる。
 何って。
「……好きな奴にされたら、赤くもなんだろーがよ」
 くそ、と腹立ち紛れに言ってやる。
 凶暴に見据えて、凶暴に悪態をついてやったつもりの宍戸に、鳳はといえば、きれいであまい視線と言葉を返してきて、本当に。

 何なのだ、こいつは。
 何なのだ、この人は。

 お互いそんな事を思いながら、静かに唇を、重ねている。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]