忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 また余所見する、と笑われた。
 それに対して、まともに顔を見ていられる訳ないだろうと海堂は思い、笑う乾をきつく睨みつけたのだが、乾は目が合ったと言って機嫌がよくなった。
「………………」
 キスをする前。
 視線を向ける先も、表情の在り方も、息の仕方も、手の置き所も。
 海堂にはわからない事だらけだ。
 乾の笑みが優しくなって、ひどく大切そうに軽く唇を掠られる。
 だから、どうしたら。
 ぎこちなく海堂は、いるしかできない。
 そしてキスをされた後もそれは同じ事だ。
 乾は海堂の肩口に顔を伏せて笑った。
 辛うじて笑い声はたてないでいるものの、肩があからさまに上下している。
「………、…っ…」
「や、…駄目だ…我慢できない」
「してねえで笑ってんだろーが…っ……」
「いやいや…我慢できないっていうのはさ…」
 こっち、と言って。
 乾は海堂を抱き締めてきた。
 しっかりと背中と後頭部とを抱き込まれる。
 乾の胸元に、嘘みたいにすっぽりとおさめられて、海堂は熱を帯びる顔を自覚しつつも噛み付いた。
「あんたみたいに余裕ねーんだよ、こっちは…!」
「俺だってないよ。そんなもの」
 好きで好きで好きでと。
 低い声で淡々と、乾がやたらとそれを繰り返してくるので。
 海堂は居たたまれず、耳を塞ぎたくなった。
 抱き込まれているこの体勢では到底不可能な事だったが。
「耳でも塞ぎたそうだな。海堂」
「…っ…、……」
「そんな事しても聞こえなくならないと思うが…」
 すこぶる機嫌よく笑う乾は、腕をゆるめてきた。
 お互いの合間に少しの空間が出来る。
 乾の手のひらが海堂の両耳を覆う。
 海堂はそうされたまま乾を見返した。
「………………」
 音が。
「海堂?」
 音が、する。
 血液が流れている音だろうか。
 耳元にぴたりと宛がわれた乾の手のひらから聞こえてくる音。
 それに集中して無意識に目を閉じた海堂は、再び唇を塞がれて、赤くなった。
 ねだりでもしたかのような自身の振る舞いに気づいたからだ。
「なんか可愛い顔してたな、今」
 何考えた?と乾がからかうでもない丁寧な口調で聞いてくる。
 可愛いとか言うなと憮然としながらも、海堂は乾の音を尚もよく聞くように、その手のひらに耳元を預ける。
 それだけの所作で乾は理解したようだ。
 海堂の両耳に手のひらを宛てながら、近づいてきて囁いた。
「こうやって耳塞いだ時に聞こえてくる音って、何の音だか知ってるか。海堂」
「……血液の流れる音じゃないんですか」
「そう思われがちだけどな」
 違うんだよ、と乾は言った。
「手のひらの筋肉が収縮してる音なんだよ、これ」
 は?と思わず海堂は口にしていた。
「それって」
「疑うなよ」
 本当の話、と笑う乾に、疑った訳ではと否定しながらも、海堂は自分の耳を覆っている乾の手のひらに集中する。
「筋肉は、細長い筋線維が束になってるだろう? 筋肉っていうのは収縮する時に微量の音が出てる。それが聞こえるんだ」
「………………」
 これは乾の手のひらの筋肉が収縮している音。
 海堂は、じっと耳を傾けた。
「だからそういう顔するとな……」
「………………」
 言葉途中で、また。
 キスをされた。
 今度はもう少し深くて、長くて、重ねられたキスだ。
 聴覚を遮断され、海堂に聞こえているのは乾の音だけだった。
 海堂は唇をひらいていて、含まされた舌は、ひどく心地良かった。
 キスがほどけて乾を見つめていると、珍しく乾が視線を泳がせた。
「………本当に両極端だな。海堂は」
「………………」
 余所見か直視だ、と乾は囁き淡く苦笑いをしている。
 海堂は無言で手を持ち上げた。
 乾がしているように、海堂も。
 乾の耳元を両手の手のひらで覆う。
 乾にも聞こえているだろうか。
 海堂の手のひらの筋肉の収縮音。
 自分達の手は、同じ物を掴む、異なる手だ。
「………………」
 お互いがお互いで聞いている音、それらを生む手は、いつの間にか重ねられて。
 指を絡めて。
 繋ぎ合った両手を下に落とし、静かにまたキスをする。
 吐息も溶かしあう距離。
 合わでた手のひら。
 手のひらの音と音が重なって、互いの唇と唇が重なって、ゆっくり和いでいくのが判る。


 余所見の仕方など、判らなくなった。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]