忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ベッドに寝て、同じ毛布の中にいて。
 鳳の胸元へ擦り寄るようにして収まってきた薄い背中を抱き止めながら、秋だなあと鳳は思った。
「寒い…? 宍戸さん。暖房つける?」
「………いい。十一月なったばっかだろ、まだ…」
「でも寒いんでしょう?」
 眠たげな宍戸の口調や、細めた切れ長の目元は、彼を知らない人からすれば不機嫌にしか思えないものなのかもしれない。
 鳳からすれば、眠そうだと感じるだけのことだ。
 ついでにいえば、可愛いとも思う。
 寒がりの宍戸からすれば、ここ数日の気温の変化や雨交じりの空気は、すでに肌寒いもののようで。
 鳳の胸元に宍戸自らすっぽりとおさまって、尖った肩を丸めるようにしている仕草や染入るような体温こそが鳳に季節の移ろいを感じさせた。
 丁寧に抱き込んで、鳳は、ほっと息をつく。
「……長太郎…?」
 あれほどまでに眠そうだった宍戸が鳳の溜息の気配を敏感に感じて不思議がっているのを、鳳は笑った形の唇で口付ける事で応えた。
 やわらかく重ねるだけのキスをゆっくりと離すと、きつい眦に熱と睫で微かな陰影を落とした宍戸が閉ざしていた瞼を静かに引き上げていく。
「なんか嬉しくて。……それで、秋だなあと思っただけです」
「……お前…そんなに秋が好きだったか?」
「俺が好きなのは宍戸さん。秋じゃないです」
 知ってるでしょう?と鳳が宍戸に笑いかけると、宍戸が少しばかり憮然となって、噛み付いてきた。
 たいして痛くもないが、耳と顎の先の中ほど辺りを噛まれて、鳳は笑って一層深く宍戸を抱き込んだ。
「噛まれて喜んでんじゃねーよ。アホ……」
 呆れきった声の宍戸が、それでも彼が噛んだ箇所の上に、そっと唇を寄せてくるから。
 鳳はその口付けを、幾分擽ったく受け止めた。
「宍戸さんは、秋になったなあって思うのはどういう時?」
「あ…?………んなの、寒くなってきたって思った時だよ」
「俺は宍戸さんが、俺が抱き寄せるより先にここに収まってきてくれた時です」
 さっきみたいに、こういう風にね、と鳳は毛布の中で宍戸の背中を抱き寄せる。
 暴れるかな、と鳳は思ったけれど。
 宍戸は動かなかった。
 毒づくように独りごちただけだ。
 それも鳳の耳には、ただ甘いだけだ。
「……ったく…俺で季節を感じんな……」
「冬になったなあって思うのは、脱がせる上着が三着をこえた時ですね」
 毛布の中。
 乱暴な足にいきなり向こう脛を蹴られた。
「もう……噛み付いたり蹴っ飛ばしたり、宍戸さんはー……」
「うるせぇ…っ、機嫌よさそうなツラしてんじゃねえよっ」
 暴れる四肢を、押さえ込むのではなく包み込んでしまって、鳳は宍戸のこめかみに唇を寄せる。
「宍戸さんが、冬の間中ぐるぐる巻きにしてるマフラーをはずして、きれいな首…見せてくれると、春になったなあと実感しますし…」
「………お前目くさってるだろ…」
「何で宍戸さんはいっつもそうやって謙遜ばかりするんですかねえ……」
 微笑んで、それでも真剣に首を傾げる鳳に、宍戸は盛大な溜息をくれて。
 俺は寝る、と一言呻いて、鳳の胸元に額を押し当て、目を瞑った。
「………………」
 無論それを邪魔するつもりはない鳳は、暫しそんな宍戸を見下ろして。
 やわらかい髪をそっと小さな頭の形に沿って撫でつけながら、穏やかにひそめた声で囁いた。
「夏は、宍戸さんが嬉しくてたまらないって顔するから、判ります」
 夏が一番好きなのだと、あの鮮やかな笑顔で、教えてくれるから。
 ああ夏なんだな、と鳳は思うのだ。
 秋を感じながら、夏を思い出して。
 どの季節にも、無論今にも、こうして腕の中に宍戸がいる現状を、鳳はどれほど幸福かと充分判っているのに。
「長太郎」
「はい?」
「夏はこじつけだろ。お前」
「何でですか。本当にそうですよ」
「お前が傍にいりゃ、年中そんなツラだろ俺は」
「………………」
 あくび交じりにそんな言葉だけ置いて、宍戸は。
 すう、と眠ってしまった。
「………ちょ……っと……これは……」
 ひどいなあ、と鳳は本気で嘆いて。
 幸福が甘く胸を攻撃してくるすさまじい衝撃と、ひとり、戦う。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]