忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 十二月になってまだ数分。
 深夜のコンビニで、南は亜久津に会った。
 同じ学校の同じ学年にいながらも、久しぶりだと感じ入る。
 部活も同じだった時期もあるのだけれど。
 私服姿で会った事は、そういえばなかったなと南は思った。
「………………」
 亜久津は南を見とめても、声もかけないし、表情も変えない。
 洗いざらしで、かわかしたままになっているらしい亜久津の髪は、通常とは違い、逆立てられる事無くふわりと下ろされていた。
 色素の薄い髪は結構長い。
 重そうな革のジャケットの下はタンクトップしか見えず、それではジャケットの意味もなく、むしろ寒いのではないかと思いながら。
 南は亜久津を見据えた。
 コンビニを出て行こうとしている南と、入ってくる亜久津。
 扉のところで出くわして、目線が合っても、会話はない。
 すれ違い様、南が扉から手を離さずに。
 亜久津が通るまでそこを開けて支えていても、亜久津の視線はもう南から完全に通過していた。
「………………」
 南は黙って肩越しに亜久津の背を見つめ、扉がゆっくりと閉まっていくのを見届けた。



 受験勉強の合間の、数分足らずの息抜きのつもりで自宅から一番近いコンビニにやってきた。
 南が手に持つコンビニの袋の中身は、夜食の焼きサケハラミのおにぎりがひとつと、缶コーヒーが一本。
 缶コーヒーは、陳列棚から手にとった時からぬるかった。
 まだ充分温まっていなかったのだろう。
 思い出したように南がビニールの手提げ袋から取り出した時には、すでにひやりとした触感だった。
「てめえ、」
「………………」
 頭上から剣呑とした声が降ってくる。
 コンビニ前の注駐車スペースで、車輪止めに腰を下ろしていた南は顔を上げて、小さく笑んだ。
 酷くきつい目で、亜久津は南は見下ろしていた。
 舌打ちと同時に長い腕が乱雑に南に伸びてきて、胸倉を掴まれ一息に引き上げられる。
 寒さに手足がかたまっていて、無防備なまま引きずり上げられたせいで南の首元はきつく絞まった。
 僅かに繭を顰めた南に、亜久津は手を緩めなかった。
 そのまま殴りかかってくるような目で冷たく睨みつけてくる。
「何の真似だ」
 今ここにいる事を低い恫喝で責められて、南は小さく溜息を零す。
 亜久津の言葉は問いかけているようで、実際は違う。
 南の答えなど必要としていない。
「気味悪い事するな」
 亜久津に手荒に突き飛ばされる。
 予想は出来ていたので南は数歩よろけただけで踏みとどまった。
 そのまま背を向けようとする亜久津の目を、じっと見つめて。
 多分今自分がどんな顔をして亜久津を見ているか、南は判って、尚も見つめて。
「………何だ、その目」
「………………」
 ギリ、と鈍い音がした。
 亜久津が歯を食いしばったのだ。
 肉の削げた頬の動きで見て取れた。
「おい」
「………うん」
「トチ狂ってんじゃねえよ」
 うん、ともう一度南は頷いた。
 そうだよ、とも伝える意味で。
 亜久津の表情が僅かに動いた。
 勝手な待ち伏せを責めていた目が別の光をたたえて細められる。
 気がついた。
 亜久津も、今気がついた。
 こんな目で見られたら誰だって判るだろう。
 こんな目をする人間が、何を考えているかなんて。
「南」
 名前。
 呼ばれたの久しぶりだなあ、と思いながら。
 南は一瞬目を閉じた。
 冷気が身体を包む。
 こんなに寒いのに。
 目を開けて見据えれば、亜久津の眼差しも、あんなに冷たいのに。
「そうだよ」
 見たままだ。
 そのままだ。
 偶然、久しぶりに、会えでもしたら、そのまま帰れない。
 黙って待ってしまう。
 こんな所にしゃがみこんででも。
 隠していたことなど、簡単に気づかれる。
「………そうだよ…俺は…ずっと、長いこと。お前にも、他の誰にも知られないで、好きだったんだ」
「………………」
「お前に、今こうやって気付かれても、うろたえないくらいには長い間」
 隠したかったけれど。
 ばれてしまっても、いいかな、とも思っていた。
 随分長いこと話も出来なかったから。
 目も合わなかったから。
 コンビニからの、帰り道を。
 ほんの少しの時間でいいから、一緒にいたかったから。
 好きだったから。
「………………」
 亜久津の双瞳はぎらついた。
 物凄い目で南を睨みつけてきた。
 気にくわねえ、と吐き捨てられて。
 これは殴られるなと南は思った。
「ん、…まぁ…そうだよな、普通」
 気味悪がるのが、普通だ。
 苦笑いで目を伏せた南は、後ろ髪を加減のない手で鷲掴みにされ、力任せに仰のかされた。
 痛みに顔を歪めるより先、凄まじい声で怒鳴られた。
「ふざけんな…ッ」
「あく、…」
 人に死ぬ気で諦めさせておいてと続け様に恫喝のように吐き捨てられる。
 その言葉に目を瞠った南は、次の瞬間、闇雲な抱擁と口づけとに縛られる。
「…、ッ…、ぅ」
「………、………」
 噛み付かれるように塞がれた唇、獰猛で執拗な舌。
 髪も、肩も、亜久津の手に握り潰されんばかりに掴み締められている。
 それほど身長差がある訳ではないのに、南は爪先立ちになるほど引きずり上げられて抱きしめられた。
 口付けられた。
「っ…、……亜久…津、?……な、…っ…ン、」
「うるせえ」
 乱暴なのではなく、余裕のない手に抱かれて。
 コンビニの片隅、死角になるスペースで壁に押さえつけられ、唇を貪られる。
 両手首を硬いコンクリートの壁に縫いとめられ、あからさまに貪婪なやり方で唇を奪われ続け、隙間などない筈の合間から、ぬるく唾液が流れていく。
 膝が震え、何度も崩れかけ、その都度容赦のない獰猛なキスで食い止められた。
 身体を縛る荒い力は、暴力ではなく執着だ。
 だから南は抱き締め返した。
 革越しの、広い背中を。
 強く。



 寒い夜。
 暗い夜。
 偶然に、耐え切れず、手に掴んだものは。
 手にすることはないと、諦めていた星の欠片のようなもの。
 星を砕いて、半分ずつを、手に入れた。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
たまりません!!
秘めた南の想いと汲み取り止まらなくなった亜久津
最高です!!
想いにまっすぐな二人の話ですね
2009/05/07(Thu)21:14:11 編集
ありがとうございます
陽さま。はじめまして。
お言葉を頂けて、この度は本当に幸せです。
ありがとうございます!
亜久津と南は、(主に亜久津が)険悪な雰囲気を醸し出したとしても、(主に南が)怯まないし諦めない。
奪う事と与える事のバランスが、なんとも色っぽい二人だなぁと常々思っています。
最近ちょっとご無沙汰していた二人なのですが、このように感想を教えて頂けてとても嬉しかったです。
また書きたいなあって思っております。
その時がきましたら、またお目通しして頂けましたら幸いです。
本当にありがとうございました!
直美 2009/05/08(Fri)23:52:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]