忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 真夏のギラギラした光の中で飛ぶ、黒い揚羽蝶の羽のように見えた。
 初めて、間近で見た、レンズで遮られない目。
 暗がりの室内だったのに思わず目が眩んだ。
「海堂?」
「……………」
 眉根を寄せるようにして瞬間目を閉じた海堂に、伺い問いかける、深い低音の呼びかけ。
 乾の声に、海堂はぎこちなく伏せた眼差しを引き上げていった。
 乾の手に掴まれている両肩が、少し痛い。
 唇は痺れて、熱くて、少し怖い。
「……………」
 お互いの身体の、初めての場所で。
 一瞬だけ重なった。
 触れ合わせた。
 唇が言葉を邪魔する。
 嫌だった訳ではないと海堂が首を左右に振ると。
 判ってくれている優しい手に立ったまま後ろ髪を撫でられて、海堂は、ほっとした。
「………先輩」
「ん……」
 ゆるい抱擁の中、吐息程度の返事にどれだけ海堂は宥められたか。
 安堵感を覚えながら、海堂も乾の胸元に額を当てた。
「あんたの目が、蝶みたいだって思っただけだ……」
 初めてのキスは、ふわりと、海堂の視界に黒揚羽蝶の羽ばたきのような光沢を落としていった。
 それが乾の見慣れぬ裸眼であった事を、海堂は唇を塞がれながら気づいた。
「蝶?」
「……黒い揚羽蝶」
 瞳の、どこまでも黒い色味の中に現れる閃光。
 すこし角度が変わると、虹色のような光沢が微かに見てとれる、微妙な移ろいに。
 海堂は目元にふわりと蝶が降り立ったかのように錯覚した。
「ラブラドール効果って知ってるか。海堂」
「……いえ…」
「黒い揚羽蝶の羽みたいにしさ、黒っぽい中で、角度によって見える光沢の事。そういう色の鉱石があるんだ」
 長い腕で海堂を軽く抱き込みながら、乾の声は、ひそめられればひそめられるほどに甘かった。
 抱き止せられるまま、海堂は。
 だからそれが乾の目の色だったのだと告げる。
「俺も、海堂見てていつも思ってた事なんだがな」
「…………先輩…?」
「髪がさ…海堂の」
 綺麗で、と乾は呟きながら、指先に海堂の髪をすくってくる。
 互いの身体が少し離れて。
 海堂は、自分の髪に触れている乾の節くれだった指を見つめた。
「真っ黒なんだが……角度によって光って」
「………………」
「夏の暑い中、目立って飛んでる綺麗な揚羽蝶みたいだって。走ってる時のお前の髪見て考えてた」
「…………あの、…なあ……っ…」
 乾のあまりに衒いのない囁きに。
 饒舌で、居たたまれないような賞賛に。
 海堂が居心地悪げに声を振り絞れば、乾は盗むように海堂の唇を再び掠め取った。
「……俺だって初めてだ。目の事そんな風に言われたの」
「………………」
 苦笑いの気配と、気恥ずかしいようなキスの接触。
 海堂は、ひっそりと狼狽を噛み締めて。
 お互い様らしい、お互いの黒を。
 抱き締めあう事と、口付けを交わす事とで、受諾する事にした。


 黒の中に宿る閃光は。
 ラブラドール効果の行き先は。
 目的に向かって確実に前進する事を表してもいる。
 いっそ彼らの為にあるような、それは架空の揚羽蝶の羽ばたき。
 距離を縮めて、近づいて、やっと、そっと、手に触れる事が出来るもの。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]