忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 海堂はお兄ちゃん気質だねえと言ったのは、海堂より一学年上の不二だった。
 その時海堂は、背中に菊丸をぶら下げていた。
 無論進んでしていた事ではなく、一方的に受身でだ。
 菊丸もまた海堂よりも一つ年上なのだが、典型的な末っ子体質で、加えて邪気なく人懐っこい。
 海堂も、菊丸からのこういう接触に最初はとてつもなく驚いたのだが、度重なる強襲に今や大分慣らされた。
「そだねー。海堂は、何かこう懐きたくなる感じする」
「は…?」
「おチビにも、さりげなーく優しいしね!」
「はあ?」
「お兄ちゃんだよな!」
「そうだね」
「………………」
 にこにこと微笑む上級生二人を、海堂は唖然と見やった。
 正気とはとても思えないような言い様だ。
 有り得ないだろうそんな現実。
 海堂本人が、何より誰よりそう思うのに、上級生達はそこに一層の追い討ちを放ってくる。
「乾とか手加減なしに海堂に甘えたおしてるよな!」
「ああ、乾ね。確かに。海堂も、たまには厳しく突き放したっていいんだよ?」
「そうそう! 困った事あったら俺らにちゃんと言いに来いよなー!」
「………………」
 不二と菊丸の言い様に、海堂は衝撃すら覚えて硬直した。
 彼らが立ち去った後も、暫くその場から動けない。
 本当に今話題にされていたのは自分達の話なのだろうかと。
 思い返そうにも、碌に思考が働かないのだ。
「あれ、海堂」
「………………」
「どうした。ぼうっとして」
 しかもそこに姿を見せてきたのが乾で、海堂はまじまじと長身の彼を見上げた。
 この男が、自分に甘えたおす?
 そして自分はそれを殆ど突き放す事もしない?
 有り得ねえ。
 そう呻くか叫ぶかしてしまいそうになる自分をどうにか抑えて、海堂は乾に問いかけた。
「……あんたは何してるんですか」
「俺か? 海堂を探して、見つけたところ」
「何か用っすか」
「うん。疲れてくると、甘いものが欲しくなるだろ」
「……は?」
「俺は海堂が欲しくなる」
 笑って言うので。
 乾の口調は軽いのだが。
 その低くてよく響く声の効力は強い。
「………、…な…」
「ちょっと構ってよ。海堂」
 適当にあしらうんでもいいからと。
 尚もやわらかく笑んで言ってくる乾に、海堂は憮然とした。
 怒りも交えて、乾を見つめて、言い放つ。
「あんたは片手間に構えるような相手じゃねえよ」
「海堂?」
「適当にとか、出来る訳ねえ」
「………………」
 何を考えてそんな馬鹿な事を言うのかと、海堂は乾を強く見据える。
 そうやって、海堂が睨みつけた先で、乾が。
 何だか虚をつかれたような顔をして、そして。
「……元気、出た」
「…………は?」
「や、……めちゃめちゃ元気出た」
「………訳判んね」
「ここでキスとかしたら海堂は怒るかな」
「……ッ…、…ふ…ざけたこと、マジなツラして聞いてくるな……っ!」
 どういうからかい方だと海堂は尚も憤慨するが、何故か乾は真顔で悩んでいるような顔をしている。
 しかも嬉しそうな。
 顔もしている。
「海堂」
「…、…耳元で……、!」
 喋るな、と怒鳴ろうとした海堂の唇を、乾が恐ろしく上手く、一瞬だけ掠った。
「…………っ」
「……元気出た」
「……………」
 囁くような声に。
 微笑む顔に。
 そんな乾に。
「……………」
 結局海堂は怒りきれなくなる。
 それどころか寧ろ、多分二人の上級生に言われた通り。
 乾を突き放すなんて事、海堂には到底出来ないのだ。
 海堂は、ただ人を甘やかす事はしないし、出来もしないけれど。
 不思議と乾相手には、甘やかすような幾つかの方法があるらしい。
 我が事ながら、まるで他人事のように海堂が思うのは。
 未だに何の自覚もないからだ。

 海堂が判る事は、ただ。
 和んだり嬉しそうだったりする乾から、熱っぽくも甘く、伝わってくるものの気配だけだ。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]