忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 苦くて、酸っぱくて、神尾はコーヒーが苦手だった。
 跡部は好きらしい。
 家でも外でもよくコーヒーを飲む。
 最初の頃、そんな跡部を見て、よくあんなの飲めるよなあと神尾は思っていた。
 別に飲みたくて見ていた訳じゃないのだが、跡部と目が合ってしまった時、飲みたきゃやると跡部の飲みかけを、半ば強引に渡されてしまった。
 いかにも高級なカップを手に、神尾はほとほと参った。
 ぼそぼそと、コーヒーは苦手だと言ったら、飲んでから言えと凄まれた。
 仕方ないから神尾は渋々それに口をつけた。
 味はやはり苦かった。
 でも、苦手な要素のもう一つ、酸っぱい味はしなくて。
 ひとくち飲んで、それだけ言って。
 恐る恐る跡部にカップを返すと。
 跡部は僅かに目を見開いて、唇の端を引き上げた。
 それから、酸味の強い豆が苦手なだけじゃねえの?と跡部は笑って。
 跡部の家に行く度、神尾は必ず、一杯のコーヒーを飲まされるようになった。
 ふわふわのスチームミルクが浮いているのとか。
 牛乳の方が多いくらいの色味の、甘いフレーバーのカフェオレとか。
 香ばしい香りのするさらりとしたのとか。
 たっぷりとクリームが乗っているのとか。
 最初はそういう、匂いとか甘みだとかで誤魔化されるように。
 それから徐々に、少しずつ味の違うコーヒーそのものを。
 そうして、いつの間にか神尾はコーヒーが飲めるようになっていた。
「………あれ? これ?」
 今日も神尾は跡部の部屋で、コーヒーを飲んでいる。
 跡部と出会ったばかりの頃は、ひとくちだって辛かった飲み物を。
「味覚は悪くねえんだよな。お前」
 全然味を知らねえけど、と意地悪く笑う跡部は、いつもと味の違うコーヒーに気づいた神尾を、言い方ほどは意地悪くもない目で、見据えてくる。
 コーヒーを飲む度、神尾は、この飲み物は跡部のようだとよく思う。
「………………」
 苦くて。
 癖があって。
 馴染めなくて。
 美味しくないと思っていたのに。
 敬遠していたのに。
 でも今は、一日の中で、ふと飲みたくなる時が必ずある。
 豆の種類が違う事にもひとくちで気づく。
 一瞬の香りとか、味だとかで。
 苦味は今でも感じるけれど。
 それでも。
「………………」
 いつもより少し濃い、苦い味のするコーヒーに、砂糖をひとさじ落とすように。
 跡部は神尾の唇にひとつキスをした。
 甘くなったか?と笑う目を至近距離に見て、神尾は何だかくらくらした。
 コーヒーでも、キスでも。
 最初からこんな上等なものを与えられてしまっては、この先もう。
「………俺もう缶コーヒーとか全然飲めないんだぜ」
 味覚が馴染んだのは、恐らく最高級品であるだろうコーヒー。
「それがどうした」
 神尾の唇に馴染んだのは、そうやって不遜に笑う跡部の唇、それだけだ。
 もう、神尾の唇は。
 極上のキスだけしか知らない。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]