忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 待ち合わせ場所は店の前だった。
 珍しく率先して先に中に入ったのが神尾で、その後についていったのが跡部。
 さっぱり判らねえとメニューを放ったのが跡部で、ドリンクバー2つと秋のステーキセットを2つ頼んだのが神尾。
 オーダーした物がやってくるなりリズムにのった神尾と、俺様の美技にでなくお子様の食べっぷりに酔ってしまった跡部である。
「ご飯おかわり!」
「………ご飯と肉とスープおかわりの間違いだろうが。おい、お前、顔についてる」
「なにが?」
「ご飯と肉とスープがだ!」
 跡部が怒鳴り、神尾は笑う。
「跡部がご飯とか言うの可愛いな!」
「……いいから拭け!」
「拭いて」
「……………てめえ」
「駄目?…じゃあしょうがないから追加注文ついでにあのお姉ちゃんに…」
「ふざけんな…!」
 結局ペーパーナプキンで神尾の頬やら口元を拭う跡部だ。

 そう、跡部だ。

 確かにあれは、紛うかたなき我らがぶちょう。
 跡部様がふぁみりーれすとらんにいらっしゃった。
 ショックのあまりに時々平仮名。
 そんな氷帝テニス部レギュラー陣の目の前で、跡部は黒いジャージの恋人と、いちゃいちゃいちゃいちゃしてらっしゃった。
「激ダサ」
 最近この台詞は二人同時で言われる事が多い。
 今日もとても綺麗にハモった。
「ですね。宍戸さん」
「……………」
 にこにこと微笑む鳳と、がっくり肩を落とす宍戸と。
「ラブい…」
 そう確かにその二人はラブいんだが、向日のこの台詞はひとまず隣の隣の隣のテーブルにいる跡部と神尾に向けて放たれている。
「跡部、ママじゃん~」
 ジローはそう言ってケラケラ笑って突然眠った。
「………うちんとこの部長、ほんまこういうとこ似合わへんなあ」
 苦みばしった声で言った忍足。
 ウス、と思わず一人それに返事をしてしまった樺地。
 かくして跡部と神尾の初ファミレスデートは、偶然居合わせ来賓となってしまった仲間達に見守られ、由々しくも賑やかに、執り行われる事になったのであった。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]