忍者ブログ
How did you feel at your first kiss?
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 跡部からスプーンを放り投げられた。
 そんな風に物を投げられるような、つまり喧嘩を、していた訳ではなかった。
「…………………」
 しかし投げて寄こされたスプーンを咄嗟に両手で受け止めた神尾は、当然困惑する。
「跡部」
「返すんじゃねえぞ」
「いや、…てゆーか…」
 これ何。
 そう言った神尾は。
 呆れ返ったような跡部の視線を浴びて、ムッとする。
 馬鹿にしまくってる目だ。
「……………………」
 跡部に呼ばれてやってきた。
 跡部の部屋のドアを開けた。
 跡部はスプーンを投げてきた。
 だからそれで何なのだ。
 神尾は跡部を睨みつける。
 部屋のドアのところから、それ以上中に入るものかと意地になって睨み続ける。
 冷めた表情の跡部が、根負けして溜息を吐き出すまで神尾はそうしていた。
「………ま、お前が知ってる訳もねえな」
「どういう意味だよ」
「その無駄に容量空きまくっている頭で覚えておくんだな。裕福な家に生まれて、生涯食うものに困らないっていう意味で、世の中には『スプーンを持って生まれた』って言葉があるんだよ」
「…はあ?」
「そいつはラブ・スプーンだ」
 机に向かっていた身体を振り返らせ話していた跡部だったが、そこまで言うとさも面倒そうに前を向いてしまった。
 部屋の入り口にいる神尾には背中を向けた。
「彫物してあるだろうが。彫刻したラブ・スプーンは、男から好きな女へ、父親から娘へ送るもんなんだよ。判ったか。この無知」
「…………………」
 はっきり言って腹のたつ言い方である。
 でも神尾の感性はあくまでポジティブに磨かれているので。
 無知だの、男から女だの、父親から娘だの、そういうどうでもいい言葉はきれいに省いて。
 跡部の口から放たれた、好きな、という言葉だけ拾って零れるように笑った。
 跡部には無論見えてないけれど、そこで神尾は微笑んで、手にした小さな銀スプーンを見つめる。
「なー、跡部。俺プリン買って来たんだ」
「………………」
 手にしたコンビニの袋から、かさかさ音をさせてプリンを取り出す。
「このスプーン使って一緒に食おーぜ」
「………そういう事に使うもんじゃねえんだよ馬鹿」
「えー、いいじゃん。跡部、あーん、ってやってやるから」
 バキッ、と音がした。
 何かを書き付けていた跡部の手が、持っていたシャープペンの芯が折れた音だ。
 神尾はすっかり気をよくして、な?と言いながら跡部の背中に抱きついた。
 右手にスプーン、左手にプリン。
 両手は塞がり、そしてすぐに唇も。
 跡部のキスに塞がれて。
 神尾は笑って、全身への束縛に甘んじた。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]